お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

テクニカル分析の募集ページ・・・寝落ちにより

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

テクニカル分析の基本から

昨日の夜のうちに

今月の勉強会の募集ページを作って

 

今日から募集をスタートしようと考えていたんですけどね

 

寝落ちっすね

気が付いたら朝でした(^^;)

 

なので今日のうちに募集ページを作ろうと思います

テーマはテクニカル分析の勉強会ですよ

テクニカル分析は反対派も多い

テクニカル分析ってね

慣れない人には難しいし

 

コツコツ派の有名人や

ファンダメンタルズ分析派の有名人は

 

そんなのいらねー

と本気で言ってる人も多い

 

活用している人も多い

逆にね

使ってるとは言わないけど

 

ちゃんと見てる人も多いんですよ^^

 

なんとなく感覚的には

おまじないというか

 

売買する時のルーティーンみたいなもの

に近いんじゃないのかな

 

なんて思うことがある

 

ラグビーで五郎丸さんがボールをける時にするポーズ

野球選手がバッターボックスで見せる動き

 

誰もがじゃんけんの時にやる変なポーズw

 

たぶんね他人からみれば意味がないんだけど

やってる本人には意味があるんですよね

 

テクニカル分析はもうちょっと

ちゃんとした裏付けはあるんだけどね

 

テクニカル分析からもう一歩

テクニカル分析の基本的なことが分かったら

早速使って売買してみようと思うけど

 

それだけではなかなか利益にはつながらない

テクニカルのサインが出たら売買するだけ

ではお金が増えていかないことが多い

 

「やっぱり使い物にならないやん」

と思う人が多いのはこのせいだと思う

 

テクニカル分析を活用して利益につなげられるかどうかは

もう一歩踏み込む必要がある

 

それが何なのかは

人それぞれ違っているのかもしれないけれど

 

私の場合は

利益に変える戦術を持つということ

 

テクニカルのサインが出る時に

タイミングを3回にわけてエントリーするとか

利益を確定するポイントも複数設定しておくとか

 

損切りもテクニカル判断

損切りのラインもテクニカル判断で決めています

金額ベースでは決めないです

 

そもそもマイナス額の大きさで切るようなポイント設定はしない

 

またそいうところではエントリーしないのが

私の流儀なのでw

 

まとめると

まあ、色々書きましたが

おまじないレベルの適当さに見えるかもしれないけれど

 

本人はちゃんとやってるのがテクニカル分析ですw

本気具合は人それぞれ

 

こだわりが強い人はそこそこ利益につながってると思います。

 

うちの勉強会では基本的なことを取り上げています。

利益につながるくらい踏み込むかどうか

それが活用できるかどうかのポイントです

 

たぶんそういう人となら

何時間でもチャートの話ができるかな

 

ある意味おたくなのかもしれませんね^^

 

とか言ってないで

はよ募集ページ作らないと・・・(^^;)

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です