お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

積み立て投資を必勝に近づける

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週末開催のテクニカル分析勉強会は

今のところ参加メンバー20名くらいになっています

 

ある程度集まってくれて良かった^^

 

ということで

 

そろそろ脳みその中を

今月から来月のテーマに切り替えていきます。

 

 

 積立投資で勝ちきる戦略

9月の勉強会は積み立て投資勉強会です。

具体的なテーマはもう暫く考えますけど

 

私が前々から心配していることに

 

積み立て投資は誰でもほったらかしで必勝だ

 

と思っている人が多そうに感じること

本とか読んでてもそう感じてしまう

 

ほったらかしでは負けるかもしれないよ

という部分と

 

どうやれば

 

より必勝に近づくのか

 

という部分をお伝えしたいと考えています。

 

投資をするなら増やしましょう

とりあえず投資をやってみるか

という人も増えていると思います。

 

NISAやiDecoが話題ですからね

 

私はせっかく投資を始めるなら

ちゃんと増やして欲しいなと思ってしまうんです。

 

まさか

「積み立て投資なら自動的に増えるんじゃないの?」

 

なんて思ってませんよね(^_^;)

 

勝ちやすい方法でスタート

銀行で増えると思って買った投信が大損して~

という話はよくネットでも見かけますが

 

最初から負けやすい方法で投資をスタートしてしまっているんだから

大損するのも仕方ない

 

積み立て投資でも一緒ですよ。

 

最初から勝ちやすい方法でスタートすることが大事

 

勝ちやすい方法で終わる

 

最終的に買ったものは売却して

現金に戻して増えたか減ったのかがわかります。

 

誰もが増えると思って上手にスタートしても

終わりがダメなら目も当てられません。

 

20年もかけてつみたてしても

結局貯金の方が良かったのか

 

なんて思いたくないですよね。

 

そのためには

勝ちやすい方法で終わるということ

そこまで考えていれば

 

かなり必勝に近づくだろうなと思ってます^^

 

積み立て投資戦略

そんな感じで私が考えるつみたて投資戦略を

2時間程度の枠でお伝えしようと思っています。

 

講師をするのも久々ですし

根っから口下手なものでw

 

それでも一生懸命お話しますのでね

良かったらご参加ください。

 

募集は8月の勉強会が終わったら開始しようと思っています。

よろしくね^^

 

まだ8月の勉強会も募集はしているので

良かったらそちらもチェックしてください♪

 

株式投資テクニカル分析勉強会

8月度の勉強会のことをお知らせしています。

 

今回の暴落相場で利益を出した人がコーチとして参加します。

どういう戦略だったのか軽く解説もしてもらう予定です。

興味ある人はご参加くださいね^^

 

facebook

www.facebook.com

 

・コクチーズ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です