お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

証券会社に協力いただき株式投資勉強会を開催しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会開催報告

5月25日の勉強会は

今まで勉強会に参加したことがある人にだけ

こんな勉強会やりますよ~

と打診していた株式投資勉強会を開催しました。

 

なぜ一般募集をしなかったかというと

 

証券会社さんにご協力いただいて行う

特別企画の勉強会だからです。

 

内容も非常に濃いものになっていますので

参加者の知識レベルのばらつきもある程度おさえたいという意味もありますし

 

とっておきのお話をお願いしておりますのでw

 

普段からご贔屓にしていただいている参加メンバーの皆さんに

受講してほしいという思いもありますかね^^

 

HS証券さんにご協力いただきました

 

今回ご協力いただいた証券会社さんは

HS証券さん講師は

大阪支店の支店長さんです。

 

とりあえず普段着の私が最初のご挨拶^^


f:id:tkhssugimoto:20190526140826j:image

 

勉強会前半

時間がもったいないので早速

勉強会スタート

f:id:tkhssugimoto:20190526140856j:image

 

投資と投機

その違いと戦略

 

戦術の組み合わせ

 

なかなか投資好き心をくすぐる面白い内容でした。

なんとなく株式投資がやりたくなる

 

HS証券さんなかなかやりますね~

 

休憩タイム

 

f:id:tkhssugimoto:20190526140914j:image

1時間45分くらいかな

HS証券さんの自己PRタイムもおわり

会場を退場されたあと

 

お茶とお菓子で休憩です^^

 

一回頭の中を休めないといけません

 

勉強会後半

f:id:tkhssugimoto:20190526140934j:image

休憩後に後半戦スタート

勉強会の投資担当講師の吉田さんが

 

HS証券さんのセミナー内容で難しかった部分のフォローセミナーを行います。

わかりにくかった用語

戦術の疑問点など

 

ここでみんなで質問タイムです。

 

これがあるから圧倒的に理解度が深まります。

この企画の良いところですね

 

ここまででだいたい前半スタートから4時間経過

相当疲労がたまっている時間帯ですが

わりとみなさんハイテンションです。

 

懇親会

 

f:id:tkhssugimoto:20190526141020j:image

最後はいつものサイゼリヤ飲みw

マグナムサイズのワインはありがたいコスパですね~

 

アンケート結果

 

参加者に書いてもらったアンケートで

今回見事だったのが

 

また証券会社さんとの共同企画があれば参加したいですか?

の内容に

 

全員参加したいと答えたこと

 

1人だけ△と書いていましたが

さんかく→さんか→参加
と受け取りましたw

 

なので

またどこかで企画したいと思います。

興味ある方は通常の勉強会にまずご参加くださいね^^

 

6月勉強会テーマは投資スタート

6月に企画している勉強会テーマは

超初心者の投資スタート勉強会です。

 

これから投資をスタートしてみたいと考えている人向けに

投資信託株式投資について超簡単な内容で企画しています。

 

超簡単なやつが聞きたい!!

そう思っている人は是非ご参加くださいね

 

普段は有料の勉強会ですが

ちょうど10周年記念で参加費無料企画をやってますのでね

 

参加者募集は下記のサイトにて

 

facebook

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会『株って?投資信託って?どうやって買うの?』

 

コクチーズ・プロ

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会~株って?投資信託って?どうやって買うの? 2019年6月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

今のところ上記2か所に設置してます。
興味ある方は是非ご参加ください^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です