お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

よくわからないけど儲かりそうな話は好きですか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

儲かりそうな話

 インターネットを見ていると

なんてすごいやつが多いんだ

ってびっくりしませんか?

 

みんなお金持っているな~(^_^;)

 

という感じで

自分と比べてしまって

ちょっとしょんぼりしてしまいます。

 

ついつい

俺だってやれるはず!!

 

みたいな気持ちになってしまって

 

中身のことはよくわからないけど

すごく儲かりそうな事が

書かれているサイトに吸い寄せられてしまいます。

 

誰でも簡単に儲かりますは危険なサイン

自分には大したスキルがないのに

どうすれば儲けられるのか?

 

そう悩んでいる時に

目につきやすい

 

誰でも

これをやれば簡単に

儲かります。

 

「初心者だった私がたった3か月でこんなにも^^」

 

みたいなものを見てしまうと

私にもできるかも・・・

 

そう思ってしまうのもわかりますが

それこそが危険なサイン

 

縁日のくじ引きで当りでましたか?

子供の頃

お祭りの屋台でくじ引き屋さんありましたよね

 

景品が欲しくて

お小遣いをはたいてくじ引きしたところで

 

当たりなんて出ない・・・

 

欲しい景品は

くじ引きで当てるのではなく

コツコツお小遣いをためて買った方が早いのです。

 

大人になった今は

儲かった結果のセレブな姿

札束の画像

通帳の数字

 

俺も欲しい・・・

気持ちはわかりますが

踏みとどまってくださいね^^

 

儲かり話をチェック

まず儲かり話については

  • 具体的な方法が公開されているか
  • その方法が現実的か

その2段階で見てみると良いです。

 

どんな方法なのか全然分からないものはやめておく

 

次に

たとえば投資で儲けますという場合

 

儲かる度合いが

常識的にみて妥当かどうか

 

すっごく儲かるイメージのやつは

ほぼダメです。

 

そんなのあったとしても

ネットで募集する意味ないですからねw

 

じゃあ常識的に妥当かどうかは

どうすればわかるのか

 

それは常識を身につけるしかない

 

のではないでしょうか?

 

常識はすぐに身に付く

ちゃんと勉強していれば

妥当なラインなんてすぐにわかるようになります。

 

本を読んで

普通に商品を調べるだけでね

 

近道ばかり探さないで

コツコツ地道に進んでいきましょう^^

 

6月勉強会テーマは投資スタート

6月に企画している勉強会テーマは

超初心者の投資スタート勉強会です。

 

これから投資をスタートしてみたいと考えている人向けに

投資信託株式投資について超簡単な内容で企画しています。

 

超簡単なやつが聞きたい!!

そう思っている人は是非ご参加くださいね

 

普段は有料の勉強会ですが

ちょうど10周年記念で参加費無料企画をやってますのでね

 

参加者募集は下記のサイトにて

 

facebook

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会『株って?投資信託って?どうやって買うの?』

 

コクチーズ・プロ

参加費無料!!超初心者の投資スタート勉強会~株って?投資信託って?どうやって買うの? 2019年6月29日(大阪府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

今のところ上記2か所に設置してます。
興味ある方は是非ご参加ください^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です