お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

勉強会リーマンインテリジェンス本日のテーマは日経先物オプション

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

大量の仕事に忙殺される日々

ここ最近の仕事の忙しさが半端なく(^-^;

あんまり忙しいと書くのは好きじゃないのですが

書いちゃいましたw

 

時々ぼーっとして

いつもは瞬間的に行っている作業が

なぜかスローモーション・・・

危ないですね(^-^;

 

時々こうなるので

いつまでもこの仕事はできないな~と

 

お金にこだわらず仕事を選べるか

あまりお金にこだわることなく

次の仕事は選べるように

 

今のうちにしっかりと

生活力は身に着けておきたいものです。

 

あっお金にこだわらないというのは

低賃金でも気にしないという意味ではないですよ^^

 

お金の大小で仕事を決めなくて良いようにしたいという希望です。

 

投資をするのもその一つ

一攫千金だけを狙っているわけではなく

 

地に足をつけた投資

コツコツ積み上げる投資

そういうのもベースとして行いつつ

 

時々見えてしまうチャンスには少し(お小遣いレベルですが)

資金を投入できるように普段から準備をしておきたいと思っています。

 

新しく注目を集める商品が出てきたときは

その勉強会を企画してみたいと思いますしね^^

 

勉強会リーマンインテリジェンス

毎月開催している勉強会は

そういう意味でも

 

運営している私自身が成長できる内容

 

にしたいと思って企画しています。

それがリーマンインテリジェンスです^^

 

そして自分を磨く勉強をするなら

同じように勉強したい人にも声をかけよう

という気持ちで運営しています。

 

色々手配はしていますし

講師もちゃんとお願いして来てもらっていますので

参加費は有料ですw

特別企画で無料開催することはありますよ

 

なので興味のある人には参加して欲しいですし

興味のない人に無理に参加して欲しいと思っているわけではありません。

 

この感じが好きな人と

そうでない人に分かれると思いますがw

まあ、運営者がこんな感じの勉強会です^^

 

本日は日経先物オプション勉強会

今夜はちょうど2月度の勉強会の日です。

今月のテーマは日経先物オプション勉強会

 

普段あまり取り上げないテーマになりますが

今年はなんとなく

暴落リスクがあるな~という雰囲気が漂っていますので

 

その雰囲気を感じ取った時に

何をするのか

というのを決めておきたいと思っています。

今回はそのための勉強会

 

参加者もぴったり募集の20名の申し込みをいただいております^^

ありがたいですね。

 

3月は不動産投資と火災保険勉強会 

次回は3月9日に不動産&火災保険勉強会をするので

興味があればご参加ください^^

 

www.facebook.com

 

www.kokuchpro.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です