お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

将来を予測する投資力

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2019年を占う

 

真っ青な空

これぞ晴天というべき

雲ひとつない青色の中に突き刺さる長い橋を

僕は自転車で走っていた。

 

下り坂をどんどんと加速し

スピードはどこまでも上がっていく

 

あまりに風が心地良く

まるで空を飛んでいるかのような感覚に包まれ

僕の視線は上空の美しい青色にくぎ付けになった

 

本当にこのまま飛んでいけるのではないか

 

そう思った瞬間

自転車は走っていた道を横に逸れ

橋を飛び出しはるか下の方に落ちていった

 

僕は手足をばたつかせ

もがきながらなんとか橋の手すりにしがみつき

命拾いした

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

というところで目が覚めました^^

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もブログを更新していきますので

よろしくお願いします。

 

 

なかなか意味深な初夢を見てしまいました。

 

晴天と落下

そして命拾い

 

2019年はどんな事になってしまうのでしょうかね~

とりあえず油断しないように気をつけます。(^_^;)

 

 

2019年 波乱のスタート

 

それにしても

まだ正月中だというのに

大きな地震はあるし

 

外国為替ではいきなり強烈な円高

FXやっている人は大丈夫でしたか?

 

株式市場もどんなスタートになることやら・・・

 

もう波乱しかないんじゃないの?

と思ってしまいそうなスタートですね。

 

 

投資力を磨く

今年のテーマ

今年の勉強会は市場の波乱を予想して

1月に暴落対策の勉強会を持ってきました。

 

2月以降もお金についての知恵を身につけられるような

テーマを企画していきます。

 

特に株式投資、不動産投資、投資信託iDeco,NISA,つみたてNISA)

の投資関係のテーマはしっかりと行う予定です。

 

また生命保険や火災保険といった保険についても

取り上げたいと考えています。

 

投資力について考える

この年末年始のんびりとした時間があったので

投資力って何かな?

 

と考えていました。

 

もちろん目の前の資金を上手に運用する能力だろう

と思ったのですが

 

資金を上手に運用する能力というのは

どういうことだろう?

 

とまた考えていました。

 

上手に運用するということは

未来に何が起こるのかを上手に予測している

 

ということではないかなと思いました。

予想じゃなくて予測ですよ

 

自分の将来を予測する

投資力を磨くことにこだわることで

自分自身の将来がどのようになっていくのかも

なんとなく予測してしまう。

 

会社員として働く自分の未来はどんなものだろうか

 

 

そこから考えられる自分の未来の姿は・・・

その状況を生き残る方法は・・・

 

なーんてことをついつい考えてしまいます。

 

楽しく生きるためにやるべきこと

 

今を楽しく生きる

もちろん

将来も楽しく生きる

 

そのために今やっておくべきことは何なのか?

 

そんなのわからん!!

って思うかもしれませんけど

 

実は私の中に1つだけ答えがあるのです。

正解かどうかはわかりませんが(^^ゞ

 

それが

お金の知恵を磨く勉強会リーマンインテリジェンスなのです。

 

生活に直結する

お金に関係する情報に敏感に反応し

 

学ぶ姿勢を継続することが

よりよい未来につながるのではないかと・・・

 

なので今年も勉強会は続けます。

 

もし、あなたも同じように思うことがあるなら

一緒にどうですか?

 

私一人だけで投資力を磨くのは

もったいないですからね^^

 

過去の勉強会

勉強会でどんなことをやっているのかが分かるように

一応勉強会の開催履歴をHPに載せています。

 

r-int.com

 

2017年までは手抜きしておりましたが(^^ゞ

2018年度は3月以降ブログに開催風景を掲載してきたので

シークレットを含めてブログの記事にリンクを貼る形で掲載しておきました。

 

雰囲気しかわかりませんが

雰囲気だけでもわかれば

何もわからないよりはかなりマシでしょう。

 

気が向いたら是非ご参加ください。

2019年の勉強会で

あなたとお会いできると良いですね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です