お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

超大型連休の相場に要注意

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ボラティリティの大きい相場

 

正月休みもそろそろ終わりですね

 

まあ、今回のお休みは大変な堕落っぷりで(^-^;

普通の生活に戻れる自信がなくなりつつあります。

 

そろそろ通常モードで動かないと

月曜からしんどいですね^^

 

円高の加速と反発

 

そんな正月休み中ではありましたが

ドル円が一時104円台まで円高に動くという

激しい値動きがありましたね

 

かなり前から言われていることではありますが

大きな連休中や

通常の取引量が薄い時期は

 

相場が荒れることがあるので

要注意というのがあります。

 

商いが薄い時に仕掛ける人たちがいるかららしいですが・・・

 

為替だけではなく

株式相場も同じです。

 

昨年のクリスマスの時期から

特に1日の値動きが激しくなっています。

 

こういうボラティリティが大きい時は

特に土日を挟むだけでも怖いですね。

 

どこかの要人がちょっと口を滑らせただけで

月曜日に何が起こるやら(^-^;

 

日本の大型連休

さて連休は要注意だとして

これから来る日本の大型連休といえば・・・

 

 

そうGWがありますよね。

今年は新天皇の即位もあって

超大型連休になる可能性があります。

 

まだしばらく期間がありますが

それまでに相場が落ち着いていれば

まあ、心配もないのかもしれません。

 

ただ、大きなボラティリティの相場が

繰り返し起こり続けるとしたら

 

超大型連休にも注意が必要だと思います。

 

暴落相場対策

1月の勉強会は暴落対策の勉強会です。

これからもボラティリティの大きな相場が

たびたび起こるとしたら

 

あなたはどんな対策を考えておきますか?

 

ぱっと思いつかないなら

少しは役に立てるかもしれません^^

勉強会の参加者募集は下記の3か所で行っています。

 

facebookページ

株式投資勉強会~大底まで生き残る下落相場の対抗策~

 

☆コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

☆リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です