お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株価にも影響大のドル円はどうなる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ドル円チャートをチェック

ドル円チャート

いつもチャートで使っている楽天証券じゃなくて

たまには別のをと思ってSBI証券の画面を貼ってみました^^

 

テクニカル派だとちょっと物足りない画面だけどw

まあ、見えるのでOKとしときます。

 

日経平均株価の最高値更新が目前に迫ってます。

先日の日経平均株価のチャートチェックの記事で

40000円行くんじゃない?

と予想していますがなんかあっというまに

行ってしまいそうな勢いもありますね(^^;)

 

そんな日経平均の勢いを支えていると言われているのが円安です。

 

ドルベースで日経平均を見るととっても安く見えるのだそうで

「最高値更新だー」

って国内では言ってるのに

 

日本株は安いなー」

って外国人には見えているというわけですね

 

さて、この円安はどんな具合なのでしょうか?

 

チャートをチェック

週足のボリンジャーバンド

+1σと+2σの中間をずっと駆け上がってきて

一旦150円で折れて下降

 

その後140円付近から再度上昇して150円に到達しているところです。

 

正直、もう少し円安に進みそうな雰囲気があって

ボリンジャーの+2σまで届いてないですから

 

とはいえ、ここから大きく円安が進むと口先介入もあるし

現実的な介入も用意はされているでしょうから

 

一気に進むとは予想しづらいかなと・・・

 

まあ次の政策決定会合が3月なので

それまではこのまま150円付近をヨコヨコしそうな感じかなと思ってます。

 

3月の政策決定会合で金利について動きがあるのかどうか

そこがドル円に影響しそうですからね。

 

油断せずにうまく波にのっていきましょう^^

 

円安でも海外旅行を楽しめる

今週末は2月2回目、

海外旅行を簡単お得に楽しむ勉強会です。

円安であっても航空チケットやお宿をお得にゲット!!

 

そういう話が詰まってますので

海外旅行に興味がある人は要チェックですよ♪

www.kokuchpro.com

 

あとがき

お好み焼

たまーに食べたくなるお好み焼きです。

麺いりのいわゆる、モダン焼きってやつですね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です