お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAの肝になる話をしてきます

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

明日は新NISAの話をしてきます

明日の金曜日は仕事を定時で終わらせて

梅田にε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュします。

 

そして18:30~

『新NISAの基本だからこそ肝になる話』

FP協会所属SGなにわづ勉強会

金融資産運用設計2単位予定。

このお話をする予定です。

 

昨夜の時点で参加者が少ないって聞いたので

まあ、ドタ参でも大丈夫でしょう^^

仕事が早く終われそうなら大阪近辺の人はどうでしょうか?

 

投資の勉強会を企画してきた人間らしく

一般的な業者さんの売り込みのような内容は省いて

これは「知っといてよ」って話を盛っております^^

fpf.or.jp

 

仕事も普通にやってからなので

ちょっとヘロヘロ感あるかもしれませんけど

がんばります♪

 

ちょうど新NISAの口座選択も終えたので

昨日のブログ記事にも書きましたが

私もこのタイミングでようやく口座選択できました。

この選択の過程の話などもリアルに話せますね。

 

最初の口座選びをするには

やっぱり自分自身の事をしっかりと見つめ直す。

これが大事ですよね。^^

 

何がお得なのか?は人によって違うから

私のように小さな数字は誤差だと思える人もいれば

ちょっとでもこだわりたい人もいるでしょうし

 

そもそもそんな数字は気にしないw

って人もおられるかもしれません。

 

投資やお金に関することは十人十色だなと

15年の勉強会を通じて感じています。

 

私の考えが正解とは思っていなくて

私ならこの話はもやっとするし

こっちの話だとすっきりするってことを

お伝えする。

 

あなたはどう思いますか?

って感じですかね^^

 

まあ、そういうことを新NISAをネタにして話をしますので

もしも、すぎもとがどんなやつなのかを

見にきていただける人がいるのであれば

おてやわらかにお願いします^^

 

あとがき

おいしいお酒

先日の飲み会で美味しいお酒をいただきました^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です