お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天お買い物マラソン参戦中もポイント減ったなー

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

9月もお買い物マラソン

とりあえず6店舗

今月もお買い物マラソンに参戦中です^^

とりあえず昨日の5日に6店舗回ってみました。

 

あとは10日に追加で何店舗いけるかな?

ってところですね。(^^;)

 

2~3はありそうなのですけど

ふるさと納税を先月に使い果たした今は

10店舗はなかなか厳しいところですね

 

ポイント獲得数は徐々に減っている

度重なるポイント減の効果は

じわじわと効いてる感じがしてまして

昨年のポイントの余り具合を考えると

かなり減ったな~という印象です。

 

特に投信などに充てられる通常ポイントね

この獲得が減っている

 

普通の買い物に使える期間限定ポイントは

まだ、減り具合が少しマシではあるけれど

こちらも徐々に低下傾向ってところですね。

 

新NISA口座選びも続く

新NISAの口座を選ぶのに

楽天証券は今のとこと候補No1なのですけど

安易に決めてしまって良いのか?

 

楽天グループのサービスを使いやすくしてくれている

ポイントの獲得がどんどん減っていくとしたら、

と想定して後悔しないように

今月は視野を広げてみようかなと思っています。

 

実は3つの候補(楽天、SBI、マネックス)に

入ってなかった証券会社も

色々とキャンペーンを頑張ってたりするので

見るだけは見ておいた方が良いなと思い始めています。

 

9月は何かと調べものが多くなりますね^^

 

あとがき

紙じゃなくて金型です

シフォン用の型を購入しました~^^

これで思い立ったらすぐにシフォンケーキが作れます♪

いっぱい作れるのは嬉しいですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です