お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

生命保険の減額見直しでweb面談

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

生命保険の減額見直し

昔っから加入して継続している生命保険

死んだら○○円ってやつですね。

 

これが本体部分の変額終身と

65歳まではうわ乗せの逓減定期が特約として

追加されていました。

 

今回はこの上乗せ部分が安くなるので見直しませんか?

という提案でしたので、じゃあ見直そうかなとなったわけです。

 

手続きだけで約2時間

今回の見直しに関してそれ以外の

余計な勧誘等は一切なく

 

もう加入する内容も全部決めた上で

Web面談したわけですが

それでも2時間近く時間がかかりました(^^;)

 

説明されることと

自署をwebを通して4回したかな・・・

一回でよくないか?

とか思ったりもしましたが

色々と法律がーって話でしてやることが決まった状態でも

ここまで時間がかかるんですね。

 

色々と考えたり迷ったりしていると

3時間コースになりますのでご注意くださいね。

 

ついでの勧誘は全部断りました

実はこの手続き面談の前に

事前に色々と説明される面談をしたのですが

その時も2時間くらいweb面談していました。

 

その時に提案されたのが

  • 保障内容を変更なく定期の減額が可能
  • 変額個人年金はどう?
  • ドル建て終身はどう?

というものでした。

 

1つ目の提案だけしっかりと受け入れまして

2個目と3個目は話を聞いたうえでお断りしました。

 

変額保険は加入中のものが大きく増えていることもあって

追加でどうですか?というスタンス

 

ドル建て終身は金利が良いのでおすすめです。

というスタンス

 

どちらも上手に話されていましたが

私の中では

  1. iDeco
  2. NISA
  3. 資金があるなら株かな?

という感じなので

もう追加で保険はいらないなー

という思いをお伝えしたら

スッと勧誘を引っ込められました。

 

なかなかの引き際の良さに感心しましたw

さすが生き残っている営業マンは引き際も良いですね^^

 

自分にとっての優先順位

最低限の保障を確保した上で

じゃあ、資産運用はどうしていくのか?

という考え方のところがはっきりしていれば

 

勧誘もそうそう強引にはしてきません。

しっかりと芯をもっておきたいですね^^

 

あとがき

並べてオーブンね

こねたお芋を並べてオーブンに♪

あとは冷やしたらスイートポテトの出来上がり~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です