お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

明日はスペース『子育てとお金の話2』です

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スペースで子育てとお金の話2

先日、子育てとお金の話というテーマで

スペース開催しまして^^

明日も引き続きやろうと思ってます。

第2回目になりますね。

 

1回目よりは緊張なく進めたいなと思ってますので

子育て中の人はぶらっと聞いていただければ嬉しいです^^

 

 

テーマは教育資金について

子育て中の人のお金の悩みと言えば

教育にかかるお金じゃーないでしょうか?

 

将来のための資金も必要だし

リアルタイムで必要になる資金もあります。

 

物価が上昇しているのに

なかなか給料が追い付かない現状で

この資金の捻出はなかなか骨がおれるというか

厳しいなという状況です。

 

マネー会議実践中のり家では

スペースではマネー会議を実践している

のり家での教育資金についての考え方を中心に

聞いてみようと思っています。

 

大学進学を見据えた将来のための準備や

現在必要な資金に対する考え方など

 

子育て中の家庭の方にヒントになるお話が

聞けるのではないでしょうかね^^

 

大学費用については

現在うちの子が私立大学2年生で

お金がかかりまくりの状況です(^^;)

 

奨学金(返済がいるやつ)の力を借りて

なんとかやりくりしてますけどね

 

そういう話も流れででてくるようならしてみようかなと(^^;)

準備が間に合わなかった人のヒントになるかなw

誰もが間に合うわけではないですもんね

 

今月の勉強会ではマネー会議の実践編

今月末に開催予定のzoom勉強会では

家庭で実践するマネー会議を

自分の家庭で実践するためにはどうすれば良いのか?

 

ガチで実践してみたいと思っている人に

お届けしたい内容になっています。

 

スペースを聞いてみて興味がわいてきたら

こっちの勉強会もチェックしてみてください^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

お肉屋さんダイリキにて購入

家で焼肉をする時は

お肉屋さんのダイリキでお肉を買って

その場でタレに付け込んでもらいます。

なかなか美味しいんですよね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です