お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

子育てとお金の話1スペースやります

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スペースを活用します

まずは明日の午後2時からになります

子育てとお金の話1をスペースで開催します。

 

1をやるということを決めましたので

2もやります^^

 

明日は試しにのりさんの子育てについての考え方や

取り組みについて簡単に聞いていこうと思います。

どんな手ごたえなんだろ?

 

やってみないとわかりませんよね^^

 

で2は教育費に対してどう考えてどう取り組むのか?

子育て世代のヒントになるかな~なんてお話に踏み込んでみようかなと

また2をやる前にもお知らせしますね♪

 

勉強会の内容とはかぶらないように

7月29日はのりさんが講師でzoom勉強会をやります

スペースでの話は勉強会で用意している内容とは

違うものを考えていますのでご安心ください♪

 

昨今、大学生くらいの若者を狙った犯罪が増えています。

 

詐欺であったり

闇バイトであったり

 

正直、怖いと思っています。

うちの子は大丈夫かな?ってね

 

入り口は安易なお金儲けだったりするのが

難しいところなんですよね。

みんなお金が足りてない

そこを狙ってくるんですよ

 

親がずっと見張っているわけにいかないですからね~(^^;)

 

お金についての常識を子供たちが身につけていれば

それらの犯罪から未然に守ることに

つながるのではないかと考えています。

 

どうやってお金についての常識を

子供にみにつけてもらうのか?

学校任せで大丈夫だと思いますか?

 

勉強会では子供たちにどう伝えていくのか

そこのところに重きを置いて企画していますので

興味ある方はご参加いただければと思います。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

今回使うフルーツたち

定番のばななにプラスして

旬のフルーツは桃です♪

さあ、スイーツ作っていきましょう^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です