お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

無限増税なんてヤバいですよね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お願いだから減税を

ヤフーニュースの記事に

こんな言葉がのっていました

『無限増税

news.yahoo.co.jp

岸田さんが首相候補になった時から

増税ことしか考えてない雰囲気でしたが

とうとう無限増税と書かれるようになりました。

 

ほんとヤバいですよね(^^;)

 

お金持ちを狙い撃ちとか

自分に関係ないから今回は気にしないとか

思うこともあったかと思いますけど

 

いよいよ誰もがわかるところまで

増税しようという話になってきているというわけです。

 

増税は勘弁して欲しい

増税で使えるお金が減っていく

世の中に出回るお金を回収しているわけです

景気がよくなるわけがない(^^;)

 

景気の悪い世の中で少子化が止まるのか

 

子育ても老後もお金の心配なく

安心して暮らしていける

そういう世の中にならないと

上向かないと思いますが・・・

 

アラフィフ世代としては

どちらかというと老後の心配が大きくなってくる年頃ですが

老後の心配が大きいと資産運用に必死になって

普段使えるお金が減っちゃいますよね(^^;)

 

子育て世代も同じでしょ。

子育てに使えるお金が減ってしまう

そんな不安を抱えた状態で少子化が止まるのか

 

この先どうなっていくのでしょうか?

これ以上締め付けが厳しくなっていくと

日本で暮らす私たちはどうなっていくのでしょうか?

 

ある程度の資産を築いた人たちは

海外暮らしを決めて移住されている人も多そうです。

それが正解なのでしょうか(^^;)

 

これからも何かと工夫しながら

やりくりして生活は続くのでしょうけど

増税だらけな世の中になるとしたら

何か先行き暗いですね

 

生き残るためだけに

必死にお金を稼がないといけないのも

なんか違う気もするし

 

もう少し明るい世の中になって欲しいだけなのですけど・・・

それが1番難しいものなのでしょうかね(^^;)

 

お金の勉強を始めた理由

自分が無知だというのが大きな理由なんですけどね(^^;)

 

普通に仕事してがんばって働いていれば

普通に安心して暮らしていける。

 

そうであったら

たぶんお金の勉強はしてなかったと思います。

 

無知のままではいずれ沈む

そう感じて始めたお金の勉強会

 

これからも生き残る術を探して

続けていかないといけない感じですね(^^;)

 

あとがき

スイーツ作りはじめましょ

またやりますよ~

ダイエットの天敵スイーツです♪

今回も美味しくできるかな^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です