お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

7月のテーマは『家庭で実践!!お金に強い子を育てる方法』

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

7月の勉強会のお知らせです

7月のテーマは家庭で実践するお金に強い子を育てる方法です。

  • 講師:のりさん
  • 日時:7月29日(土)14:00~
  • 参加費:2000円
  • 会場:zoom(オンライン参加のみ)
  • 後から録画視聴あり

いつものように詳細は下記のコクチーズプロに

募集ページを作成していますので

 

興味ある人は是非、ご参加ください。

www.kokuchpro.com

 

子どものマネー教育に取り組んだことありますか?

実際に自分の子供に対して

マネー教育というものに取り組んだ人は

どれくらいいるのでしょうか?

 

お金持ちの帝王学的なものではなくw

 

普通の一般家庭でしっかりとお金の話を

子供に伝えるということ

それを行うと子供はどんなことを考えるようになるのか

 

実際にやった人でないと

想像で話をされても困りますよね(^^;)

 

子育て世代にそびえる壁

これから子育てを行うにあたって

みんながぶち当たる壁があります。

(全員とは限りませんが・・・)

 

思春期の頃のコミュニケーションです。

 

親には話したくないこと

話したいけどなかなか言い出せないこと

 

そんな時に何か話すきっかけがあれば・・・

なんて思う人もいると思います。

 

お金の学びを家庭で行うことで

そういう場が自然に作られるとしたら

お金の事以上に価値のあることになりそうです。

 

お金について親も一緒に成長する

この取り組みは家庭のお金事情を

子どもに公開するやり方です。

話を進めていく上で親もまた

子供に見られるということ

 

親も子も一緒にお金に強くなっていくことになります。

 

そんなことを何も事前に準備なしで

いきなり始めるのか

 

それとも今、実際に取りくんで

成果が出ている方法を聞いてから取り組むのか

(有料だけど)

 

そこは人それぞれ考え方があると思いますが

やっている人に聞いてみたいことってあるんじゃないでしょうか?

 

なかなか実践していて

内容を語れる人に出会う機会ってないと思います。

 

マネー教育実践者の先輩の話

聞いてみませんか?^^

 

www.kokuchpro.com

あとがき

家で作るお好み焼き~

お好み焼きをする時はこの量です^^

昨日は合計11枚でした。

これが美味しいんですよね。日清のお好み焼き粉が推しですよ♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です