お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

銘柄分析のページが優秀な証券会社

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

比較してみるとわかりやすい

昨日の記事でマネックス証券のキャンペーンに応募するよ

って話を書きましたけど

とりあえず自動設定したついでに

追加で応募できそうなキャンペーンもあったのでやっときましたw

 

 

新NISAで各社キャンペーンをやってくると思うので

自分でも乗れそうなものがあれば乗ってみると良いですね。

 

証券会社の使い分け

昨日、証券会社3社を使い分けているという話もしたと思いますけど

この3社

実は銘柄分析ページがお気に入りの業者さんが1つあるんです。

 

「そんなのどこも一緒でしょ」

と思われるかもしれませんけど

よく見るとひと手間かけて作ってくれている感があるんですよ

 

もしかしたら、他の証券会社にもあるけれど

私がそのページを見つけられていないだけかもしれませんので

 

その時はご容赦くださいね(^^;)

「こっちの業者にもあるよ」

とこっそり教えてくださいw

 

キャッシュフロー推移のグラフ

過去の勉強会で

『銘柄を簡易分析する時は各キャッシュフローがどんな風に推移しているかを

パっとみてチェックする』

という話があったのです。

 

それ以来、

ガッチリ分析できるほど実力がない私は

とりあえずキャッシュフローの推移だけは

銘柄を選ぶ時に見るようにしてるんです。

 

この話をしてくれたのはBFPさんですね

8月にまた株の話をしてもらう予定ですのでね~^^

 

楽天グループ

ルネサスエレクトロニクス

2つの銘柄を並べてみました^^

キャッシュフロー推移をグラフにしてくれていて

キャッシュフローがどう推移しているのか

とってもわかりやすくって

 

簡易分析手法で選ぶ時(それしかできないw)は

いつもこの証券会社をチェックしているんです。

 

もうどこの証券会社かわかりました?

このグラフがあるのは

マネックス証券の銘柄分析ページなんですよ。

 

株式投資勉強会の話を実践

株式投資勉強会を行うと

ガッチリ銘柄を分析する話が多々でてきます。

 

その話の内容をチェックする時に

自分なりに見やすいと思う業者を見つけておくと

選定する時にかなり時短になりますので^^

 

私にはここの業者のページがみやすい

というのを見つけておくと良いかもしれません。

 

外部の業者のHPで見つけておくのもありです。

たぶんそこそこは無料で使えると思いますのでね

 

あとがき

フルーツ入りミルクレープ完成

昨日の材料を順番に重ねていくと

こんな感じのお山が出来上がります^^

あとは冷やしてからカットするだけですね

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です