お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

手動積み立ての弱点が露呈

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

忙しい時は無理かもしれない

安納芋のスイートポテトは1袋で12個できました

今日の画像は昨日載せた安納芋のスイートポテトの焼き上がり状態です。

1袋350円くらい(400gくらい)でスイートポテトが12個

なかなかコスパ良いかもです^^

 

さて、本題w

今日から3月です。早いですね~

今月もちゃんと積み立てしないといけませんね。

と言いつつ

 

実は2月分の積み立てをやったのは昨日でした(^^;)

まあ、2月中なのでOKなのですが普段は月初めに注文してますからね~

えらい遅くなってしまいました。

投資にまで頭が回らない

まだ継続中の案件なのですが

2月中は仕事が超ハードでして

投資のことを考える余力がなかったです(^^;)

 

はい、言い訳です♪

 

何かでいっぱいいっぱいになっちゃうと

積み立て注文するのも忘れちゃうわけでして

こういう時は自動注文が良いなと思いました(^^;)

そもそもなぜ手動なのか

じゃあ、なんで手動注文してるんだって話になりますね

 

相場って波打ってるじゃないですか

だったらその月の間だけでも

買いたいと思うタイミングで買いたいな

とか

それなら積み立て金額を若干多めに積み上げよう

とか

 

そんなことを考えています。

 

なので、決まった日に買い付けるのではなくて

手動でこのへんで行っとくか~って感じで注文したかったわけですね。

普段ならそれくらいのことは軽くこなせていましたが(^^;)

 

厳しい状況に追い込まれると止まっちゃうんですね・・・

そういえば何か忘れてる気がする

忘れているというか

ほったらかしで放置しているものがありました。

 

節分天井だーとか言って買い付けたダブルインバース君

ちょろっとマイナスとちょろっとプラスを1か月の間

行ったり来たり・・・

どっちに行くのでしょうかね

 

途中ほったらかしても問題ない程度の値動きだったので

気にしてませんでしたが

あんまり長く持つのも減価していくので気分が良くないです。

 

そろそろプラスで決済させて欲しいところですね。

 

たまたま狭いレンジで推移していたのでほったらかしにできましたが

ボラが大きかったらヤバかったです(^^;)

忙しい時はトレードは禁止しないといけません。

 

今後は気をつけよう♪

3月になったので

3月になりましたので

そろそろ今月の勉強会の準備をしないといけないのですが

もうちょいハードな状態が続くので

これが終わったら取り組みたいと思ってます。

もうちょいお待ちくださいね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です