お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株式投資テクニカル分析勉強会の開催しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20200827023726p:plain

テクニカル分析勉強会

株式投資勉強会開催報告

先週土曜日ですが

 テクニカル分析勉強会を開催しました。

 

コロナ対策のため

もちろんオンライン勉強会です。

 

参加メンバーは17名

参加いただいたみなさんありがとうございます^^

 

内容としましては

ローソク足の意味から始まりまして

 

チャートの話、様々なテクニカル指標の中から

移動平均線パラボリックを紹介

 

わかりやすさ重視で紹介しております^^

 

後半にKOHコーチが登場して

一目均衡表を紹介していただきました。

 

これを使っていて説明までしてくれる人なかなかいないんですよね(;^_^

 

元々がテクニカル分析マニアの私としては

こんな場合はどうなの?

あんな場合はどうするの?

 

と細かい疑問は山ほどわき上がりましたが

質問自体は少ない方だったかな~

 

私が疑問わきすぎてただけかもしれません。

 

終了後は懇親会で

それぞれの投資スタイルや考え方をお話しいただいたり

 

私もボリンジャーバンドの使い方を披露してみました

あんまりあてにはなりませんけどねw

参加者の声

ツイッターからは

 

facebookから

  • ありがとうございました!
    すごく参考になりました!
    最後の実際にチャートを見ながらテクニカルでどういった判断ができるか、というのが実践的でわかり易かったのでまたやって欲しいです。
  • ありがとうございました
    色々と参考になりました。
    テクニカルは沢山の指標があって、何を選択するか迷います。
    今はMACD、RSIですが、今日のお話でパラボリックや難しそうな一目均衡表もトライしてみようと思います。
  • 参考になる話が満載で勉強になりました。
    株式投資はほぼ初心者なので、パターン分析のお話が伺えてよかったです。
    自分でパターンを見つけるには慣れがいりそうですが、
    目標も予測できて使えたら、便利だろうなと思いました。
    また、テクニカルを信じられるかと言う話がふにおちました。
    使うなら、信じてみることが必要と感じました。
    最後のチャートみながらの解説もわかりやすかったです。
    ありがとうございました!

 

良いところだけのせてますw

ということでまた次回もやりますので
よろしくお願いします^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です