お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

テクニカル分析のダマシ対策

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お盆休みでみんなのんびりできましたでしょうか

 

私は明日からお仕事で

ちょっと寂しい気持ちになっています。

 

そんなこともありましたので

癒しを求めてリクローおじさんで売ってるモモコ買ってきました

超美味しいですぞ

f:id:tkhssugimoto:20200816074814j:plain

モモコ

さて普段から売買する時にはチャートを見るようにしていて

テクニカル分析でサインを頼りにしていても

 

ダマシサインばっかりで嫌になる

ことがありませんか?

 

ちょうど今の相場のように

横横している時って

 

テクニカルのサインも嘘ばっかりですw

 

それでも大きなトレンドに乗っかるには

テクニカルのサイン通りに動きたい

 

「じゃあどうすれば良いの?」

ってテクニカルで売買をガツガツやってた頃になっちゃうわけですね

 

そんな時に身についてのが

最初から3回以上エントリーするつもりで

 

小分けに売買するというもの

 

1回目がダマシでも損切しない

もう一回仕切り直して2回目もダマシ(^^;)

 

でも損切しないw

 

3回目ここでダメなら損切ポイントだぞ

って感じでやってると

 

まあ、まあ、損切貧乏にならずにすみます。

もちろん損切ポイントは事前に決めておかないとだめですけど

 

サインの点灯でイライラすることは減るんじゃないでしょうか

 

この気持ちでやってると

都度のエントリーがわりとスルッとできるんで

プレッシャーが減ると思います。

 

まあ、1回目でうまくいっちゃって

資金を少ししか投入できなかったな~

と後からしょんぼりすることも増えますけどね

 

うまくいってる人ってそういうものだと

聞いたこともありますから

 

ちょっとしょんぼりするくらいが

ちょうど良いのかもしれないですね。^^

 

今週末はテクニカル分析勉強会

www.kokuchpro.com

 

テクニカル分析をこれから勉強してみたい人は

今週末にZOOM勉強会をするのでご参加いただければと思います。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です