お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

普通に株を買うだけで大丈夫だと思いますか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

市場の不穏な空気

 

今日も市場が荒れていますね~(^_^;)

 

ここのところ

不穏な空気を感じる人も多いようです。

 

逆イールドなんていう不吉な状況がでてきたりもしてますのでね。

 

このまま相場がどんどん下がっていく

そんな嫌なイメージを払拭しながら

 

今、株式投資をしている人も

多いかもしれませんが

 

本当に普通に株を買って持っているだけで大丈夫だと思いますか?

長期保有するつもりだから問題ないと思いますか?

 

そんな不安な気持ちを抱えたままで投資を続けるのは

なかなか大変だと思います。

 

不安の理由は

先が見えないから

手段が見えないから

 

ではないでしょうかね。

 

誰にも先は見えるわけありませんので

こんな風になったら嫌だな~

 

と思う状況になった時に

何をするのか

ということを決めておくと

 

ちょっとだけ気持ちが楽になりますよ^^

 

積立投資派は継続あるのみ

 

積立投資の人は

普通に買って持っておいてくださいね^^

 

まあ、商品にもよるかもしれませんが・・・(^_^;)

 

私もiDecoでは目先の相場であれこれ考えるつもりはありません。

当分ほったらかしの予定です。

 

手段には何がある?

 

これから相場が下降するだろうと思う時

暴落が来るんじゃないかと思う時

 

あなたには

どんな手段があるのか

 

心が落ち着いている

今のうちに考えておきたいものですね^^

 

ドーンと来てから考えてたら遅いですから

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です