お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

あなたは将来のために腹をくくれるか? ~ハッピーリタイアするための投資戦略~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

台風直撃前でなんだかそわそわしておりますが(^_^;)
今日も何かと用事が入っております。

 

勉強会の準備をして

某証券会社の人とお話

その後、株式投資テクニカル分析勉強会

懇親会が終わるともう夜中になりますね

 

やるべきことを淡々とこなしていきます^^

 

10月度の勉強会の募集は・・・

 

さて実は10月度の勉強会は

一般募集を行わない予定にしています。

 

募集枠が小さいので既に勉強会に参加いただいている

メンバーへの案内だけで満席になる可能性があるからです。

 

満席にならなかったら一般募集するかもしれません(^_^;)

 

そうならないように内容を濃く

濃厚になるように企画していますけどねw

 

あなたは将来のために腹をくくれるか?

 

どんな話かというと

 

テーマは

 

あなたは将来のために腹をくくれるか?

ハッピーリタイアするための投資戦略~

 

1.高収入サラリーマン(出世すれば)になれば

・手取りはどのくらい増えるものなのか?
 苦労の甲斐があるのか検証してみる。

・転職したいときに見た目の年収を落としても実利を取ることはできるか。

 ・重要なのは手取り収入

 サラリーマンでもできる税金と社会保険料の節税対策を最大限に活かす方法。

 

2.老後資金の準備なし

退職金だけを頼りにしているサラリーマンのための

腹くくり投資法とは
(貴方は清水の舞台から飛び降りる勇気があるか、それとも節約人生を貫徹するか)

 

3.日本の将来についての展望など

 

こんな感じになっています。

 

 

講師は旅する投資家

 

講師は旅する投資家さん

年中海外旅行をしていて

本人曰くセミリタイアしている状態だそうです^^

 

先日もブータンを旅されていて

facebookに様子をアップされていました。

 

日本に戻っている時だけ

仕事をしているようですが・・・

いっつも飲み会をしているイメージです(^_^;)

 

どうやら目標としていた生き方を実践されているようですね。

 

 

旅する投資家が考える投資戦略

 

そんな普通のサラリーマンとは違う人生を選ぶ決意をした時に

どんな人生戦略が必要だったのか?

 

もしサラリーマンを続けているとしたら

どんな投資戦略が必要だと考えていたのか?

 

頻繁に海外を旅するする中で見えてきた

今の日本の状態。

将来の日本はどうなると考えているのか?

 

こういう話になります。

 

講師は有名人ではありませんが

結果が見える形で実践されている人です。

 

そんな

『実践されている人の話を聞きたい』

と思っている人に

参加してもらいたいと思っています^^

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です