お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

売買の瞬間を見える化する~株式投資勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会

テーマ

9月は株式投資勉強会を開催することになりました。

テーマは『売買の瞬間を見える化するテクニカル分析でディスカッション』

 

テーマが長いですよ~

facebookのアドバイス機能が言っておりますがw

 

そんなのほっといて

今回はこのテーマに決めました。

 

売買の瞬間を見える化

チャート上でテクニカル分析を行うというのは

売買を

いつ?どこで?

どんなタイミングで行うかを

 

目で見えるようにするという作業だと言えます。

 

なので今回は

売買の瞬間を見える化する・・・

とテーマに付けました。

 

ディスカッション

勉強会では講義の部分は講師が話をしますが

その後はディスカッションも行います。

 

参加者も発言OKです。

 

ワイワイ言いながら進めたいと思いますが

さてどうなることやら^^

 

投資については

個人の性格というのが良くあらわれるもので

 

やり方や考え方が

十人十色だな~といつも思います。

 

なので

同じチャートをみていても

 

タイミングが人それぞれ違ってくるものなんですね。

 

あえて

落ちてるナイフを出血覚悟でつかみにいく人もいますしw

 

色々な人の意見を聞いてみるのも

面白いものです。

 

自分と近い考え方の人がいると

良い参考になるのですけどね^^


勉強会募集ページ

募集ページは

一応作りましたが・・・

 

実はまだ詳細がまだなんです(^_^;)

もうちょい考えます。

 

気になる人はチェックしておいてください♪

結構問い合わせは入ってますのでね。

 

facebookのイベントページです。

www.facebook.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です