お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ドル円も160円が普通に感じてきた

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ドル円チャートをみてみよう

ドル円

現在1ドル161.44円というところ

150円でも円安だーって言ってた頃が懐かしく感じてしまいますね(^^;)

 

その頃から考えても10円円安になっていて

チャートは見事な上昇トレンドを描いています。

 

RSIは75を超えてきていますので

ここからの上昇加速はもしかしたら介入ってこともあるかもしれませんね。

 

ここのことろ為替のことは予想しても外れるので

こうに違いないと決めつけて動かないようにはしているのですけど

 

ついつい、ここから円高にふれるならどうする?

という考えも頭をよぎります。

 

まあ、楽観的だけど心配性なところもあるんでw

しょうがない面もありますが

この円安トレンドがNISAでの資産形成を後押ししてくれているので

どこかでボキっと折れてしまわないようにだけは

注意しておきたいなと思ってます。

 

日銀の金融政策決定会合

さて、今月末には日銀の金融政策決定会合があるのですけど

注目されているのは利上げするのかどうかってところですよね

 

利上げしてもしなくても円安加速かもしれませんけど(^^;)

 

それでも利上げを見込んだ上で1ドル160円だとしたら

利上げ見送りの場合はどうなるのかな?

とついつい考えてしまいますね。

 

まあ、介入もするかもしれませんし

どうなるかはわかりませんね^^

 

それも踏まえて

今月買う個別株は何にしようかな?

なんて考え始めています。

 

悩ましいところですね~w

 

あとがき

メロン

今、メロンが美味しいですね^^

高級なやつじゃなくてもけっこういけますよ~

この季節美味しいフルーツが多いですよね~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です