お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

録画視聴で勉強会に起こっていること

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

参加者のライフスタイルに合ってるのかも

本日は米国株投資勉強会の開催日ですので

参加申し込みされている人は

13時スタートということお忘れのないようにお願いします^^

www.kokuchpro.com

 

ドタ参したい人や

録画視聴したい人は

ブログのコメント欄にご記入くださいね

参加表明のコメントは公開しませんので^^

 

録画視聴の導入で流れが変わってきている

コロナ流行と同時にzoom勉強会を導入して

リアル勉強会からweb勉強会に切りかえて継続してきました。

 

その中で録画視聴は最初から公言せずに

参加者に対する見逃し配信的な位置づけで導入していました。

 

実は最近の流れとしましては

「当日は用事があるので勉強会は録画視聴でお願いします」

という意見が増えているんですよね。

 

休日の午後はイベント

コロナが明けて普通に人と会えるようになりましたので

休日の午後は何かとイベント事が入りますよね^^

それが普通だと思います。

 

その時間をいただいて

勉強会に参加してもらっているわけですから

しっかりやらないとなーって思います。

 

ただ、やっぱりリアルに会える人やイベントは

最優先になりますよね。

 

気にはなるけど録画視聴できるなら

イベントをリアルタイム、勉強会は録画視聴でと

考えるのが普通だと思います。

 

今のweb開催の勉強会のスタイルに

参加者のみなさんが適応されてきたのかなという気がします。

 

リアルタイム参加のメリットも

そうは言ってもですよ

録画視聴とリアルタイム参加が完全に一緒では

リアルタイム参加する意味がないじゃないですか^^

 

なのでリアルタイム参加にしかない良さというものも

なんとか作っていきたいなと思っています。

 

今のところは延長戦で追加のお話が聞けること

くらいしか作れていませんけど^^

 

人の流れの変化に

世間の仕組みが変わると

それにあわせて人の流れが変わる

流れが変われば人の意識も変わる

 

勉強会のあり方もまた

それにあわせて変化していかないといけませんね^^

 

あとがき

あっついけどビーフシチュウ

ズッキーニを追加してビーフシチュウ

煮込む時に放り込むブーケガルニが効いてます♪

使っているルーは色々試しましたが家族全員が〇だった

ハウスの北海道ビーフシチュウです^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です