お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ムササビ親分の資料で学ぶ債券&リートファンド

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

事前配布用の資料が届いたよ

勉強会で使用するレジュメの事前配布用資料が

昨夜届きました^^

 

講師のムササビ親分さんがんばって作成してくれてまして

濃厚な仕上がりになってます。

 

債券のことリートのこと

投資をしていると話題に上がってくることがあると思います。

時々専門家が債券が~なんてことを言ってることもあると思います。

 

だから、それはどういう意味なの?

ってなることありませんか(^^;)

 

知ってる人が当たり前のように話していること

株と違う話をされてもすぐに頭がついていきません。

 

そういうことも今回の勉強会に参加いただくと

基本的な部分は理解できるようになっています。

 

大事なポイント

それともう一つとっても大事なこと

債券とリートを資産運用にどのように活かせば良いのかってこと

 

知っているだけじゃもったいない

債券とリートの使い方を知ることで

株だけでがんばるのとは違う戦略をとることができるようになります。

 

株だけで良いやん

って作戦もシンプルでわかりやすいけれど

 

株だけではできない作戦もあるって話ですね^^

今回はそこのところ注目して欲しいと思います。

 

勉強会の受付は本日まで

今回の投資信託勉強会の受付は本日まで(9月27日中)です。

今までこのテーマはやってこなかったので

新鮮だと思いますし

 

株だけの値動きの激しさに

少し疲れてきている人もいるのではないでしょうか

 

今回の勉強会にヒントが見つかるかもしれませんので

興味がある人は是非この機会を活かして欲しいです。

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

今回キャベツダイエットを実施してまして(^^;)

朝晩食事の前にキャベツの千切りを食べてます。

うどんを食べる前にもキャベツですw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です