お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

月に10%の配当がもらえる投資に出会った人の物語

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資詐欺はなくならない

いつになっても同じような

投資詐欺事件がなくなりませんね(^^;)

 

news.yahoo.co.jp

 

もし、「毎月10%以上の配当がもらえる」

という投資案件に出会ったら

あなたならどう思いますか?

 

お金を預けるだけで毎月10%もらえるなら

美味しい話だな~

って思いますか?

 

そんな投資に出会ってしまった人の

お話をしてみようと思います。

もしも胡散臭い話が本当だったら?

毎月10%以上の配当がもらえる投資

 

うまい話には裏があるものと

普段から警戒はしているけれど、

 

もしもこの話が本当だったとしたら・・・

 

チャンスが目の前に転がってきているのに

なんてもったいないことになるのだろう

 

とりあえず、

最悪、騙されたとしてもあきらめがつくように

10万円だけ預けてみて様子を見てみようかな

 

様子を見て本当に配当がもらえたり

毎月確実に利益が振り込まれてきたら

これは本当にうまい投資案件に出会ったのかもしれないし

よし一回だけ試してみよう。

 

1か月後

口座を確認してみると

おいおい、聞いてた話より多めに利益が振り込まれてるよ♪

 

営業「こんなの普通だよ。もっと利益が出る月もざらにあるし

出資額増やしてみたらどう?

今は大きなチャンスが来てるよ^^」

 

それなら、もう少し出資してみようかな

きっと大丈夫に違いない

次は貯金してた100万円で・・・これで結果が出たら本物に違いない

 

また1か月後

口座を確認してみると

おお~やった!!

利益がガッツリ入ってる

この投資案件は本物や!!

 

営業「1000万以上から受付してるプレミアムコースもあるよ

プレミアムなだけに利益は毎月20%を超えることも多いけど

資金があるならやってみる?

ないなら無理しなくても、今の案件を継続していれば良いと思うよ。

プレミアムコースは人数絞ってるからね。

いつでも入れるわけじゃないんだよ。

今は少しだけ枠が空いてるんだけどね」

 

今やらないと枠が埋まる(◎_◎;)

こりゃ、資金を集めて足りない分は借金すれば・・・

1000万はなんとか集められる!!

 

毎月200万入ってくるなら

借金分なんてあっという間に返済できるし

 

これはチャンスや!!

 

さらに1か月後

口座を確認してみると

あ、あれ振り込みがないな

 

営業に確認・・・

「今月はちょっと遅れているみたいなんですよね

もうちょっと待ってみてください^^」

 

そうなのか・・・もうしばらく待つか・・・

いつもこのパターンですよ

もう口座にお金は振り込まれることはありませんでした。

ここからは残念なお決まりのストーリーが待っているわけです。

 

どんなことが起こるのかは

あなたの想像にお任せするとして^^

 

最初は警戒心を持っていた人が

だんだんと儲けに目が眩んでいく様子を

描いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

金額や手口に違いはあったとしても

なんとなくパターンが似ている話が多いです。

 

どうして、そんな胡散臭い話に

大金をつぎ込んでしまうのか?

 

ちゃんと段階を踏んで

成功体験を積み上げることで

 

気持ちが【警戒心<儲けたい】になっていくように

設計されているんですね(^^;)

 

ほんと怖い話です。

 

お金の勉強は大事

お金については学校でも授業が始まっているのかな?

 

色々な仕組みを学ぶことで

投資詐欺的なものがどんなものか見分けられるように

なると良いのですけどね

 

基本的な投資がどんなものなのかを

しっかり身につけていないと

美味しい投資話に心が揺さぶられると思います。

 

投資なんてギャンブルだから絶対にしない

なんて言ってる人の中には

元本保証ならOKと思っている人がいます。

 

それこそ投資詐欺のカモ確定ですからね^^

お気をつけて♪

 

あとがき

スパイスたっぷりチキンカレー

とまとピューレを買いに走って作ったチキンカレーです^^

スパイスの風味が好きな人にはたまらないおいしさです♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です