お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株も大幅上昇

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株はボラがでかい

NUダウ

日々の値動きを追いかけるのがあほらしくなるほどですね

昨夜はNYダウも大幅上昇でした^^

 

  • そろそろ米国株も復活するのか?
  • まだこのレンジないでジワジワするのか?

ここらの考え方次第で

今年の後半のやり方は違ってきそうな気がしますね

 

勉強会のテーマをそろそろ決めないとな~(^^;)

コツコツ積み立ては継続しよう

日本株も米国株も

下がるに違いないという思いが自分に合ったとしても

結局、上がっていくパターンが多いじゃないですかw

(誰の事を言ってるのやら(^^;))

 

トレードで狙うのもやめると腕が落ちるので

やめたくはないですけど

 

それとは全く別の資金で

コツコツ積み立てはやめずに続けた方が良いですね

 

トレードが調子良い時は

コツコツなんて無駄な資金に思えるかもしれませんけど

やっぱ不調の時もあるんで

そういう時はコツコツ分があるだけでほっとします^^

 

常にトレードが好調なら問題ないのでしょうけど

私にはけっこうムラがあるんで

コツコツ分はありがたいですよ~

 

この資金をトレードに使ったとしたら

しくじった時はorz...

ですからね^^

 

新NISAもそのように

新NISAになったら中心にはコツコツを置いて

成長枠で個別株のちょっと長めのスイングを

しようかなと考えています。

 

今のところはね

 

この話はまた今度♪

 

あとがき

ファミマにもらったお酒と豚バラ大根で♪

豚バラ大根はなかなか良いお味でして^^

大根を先に焦がすのは味の素クックドゥ

豚バラ大根を使ってた時の作り方を再現してるのです♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です