お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

あと1円が届かない

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダブルインバース出動ならず

カットトマト缶を使ったナポリターン

画像は先日お昼に作ったナポリタン

カットトマト缶を使ってリーズナブルに仕上げてます♪

コスパ重視メニューですね^^

 

さて本題

昨日は日経平均株価がグイグイっと上昇してましたので

こういう時はついアレをやっちゃいたくなるんですよね^^

 

ダブルインバース出動要請

よしダブルインバースを仕掛けよう!!

と思うのはいつものことですが(^^;)

 

さて、どこに指値を入れようかというのが問題です。

グイグイ上昇しているところですからね

 

ちょっと深めに指値をいれておきたい

それでうまく刺されば良し

刺さりそうになかったら、訂正注文で指し直そうかなという作戦

さてどうなるかな?

 

仕事に集中すると時間が飛ぶ

これもいつもの事なのですが

仕事に集中してしまうのですよね~

気が付いた時には15時オーバーでした。

 

時間は過ぎちゃってますけど

チャートをチェック

 

日経平均はおー伸びてるな~

これだけ伸びてたら指値刺さってるやろ~

と思って注文画面を見てみると

 

1円届かずで刺さってない(^^;)

あれー届かなかったのか~

 

 

ギリギリを攻める方が勝ちやすい

当たり前の話なのですが

こういうトレードの時って

ギリギリを攻めてエントリーすると

負けにくいのです。

単純に利益になりやすい。

 

なので買いたいな~って思った時も

安易に成り行き注文しないようにしているのです。

 

ただ、1円くらいなら誤差なので

時間に気が付いていたら注文を通してたと思います(^^;)

 

明日になってみないとわからない

結果的には見送りになりましたけど

こういうのは次の日がどんな動きをするのか次第ですからね

 

運が悪かったのか

それとも良かったのかw

 

まあ、焦るほどのことではないので

状況を見てから次のエントリーを狙っていこうと思います^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です