お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国債ETFを加えて3月分のコツコツ投資完了

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

手動積み立て完了

スイートポテトも美味しいぞ

写真は昨日の芋の数時間後の姿です^^

スイートポテトもむちゃ美味しい♪

スイーツ食べ過ぎに注意ですね。

 

さて本題

今月分の積み立て投資をようやく行いました。

元々月初めにしてたのに

 

2月がフラフラすぎて月末にずれ込んだ影響で

今月も月末まで引っ張ってしまいました。

 

ラインナップを少し変化させてます

投資信託中心に組んでいた積み立て銘柄ですが

今年は少し変化させています。

 

ラインナップはほとんど変更していません。

けれど追加で米国債ETFを加えています。

 

年内は継続するかな~

どうなんでしょうね(^^;)

値動き次第なんですけどね

 

あまり長期でという考え方ではなくて

1年~2年くらいでキャピタルを取れるんじゃないかと考えて

今は積んでおります。

米国債EETF


どんな答えがでるかは

年末くらいにわかるんじゃないかと期待してますけどね~

どうだろ来年の年末かもしれませんけどねw

 

まあ、思ったことはやってみれば良いじゃない

って感じでやってみてます。^^

こんな適当だからあんまりお金が増えていかないのかも・・・

あれこれ気になるのです

昨日はインド株だー

と書いていたのに

今日は米国債ETFだー

ってね

 

明日は何を書くのでしょうかw

 

気になるととりあえず少額でお試ししてしまうんですよ。

なのでそれぞれ額が小さいです(^^;)

 

失敗しても知れてるんで

まあ、買ってみるかって感じですね。

 

持ってると気になるでしょ

買った銘柄は値動きも見ますし

たまにはチャートも見るんですよね。

 

その銘柄に関係するニュースにもアンテナが立つ

やっぱ気になるじゃないですか

持ってるものなんで

 

持ってなかったら

すぐ忘れちゃうんです。

そういう年頃なんですよ。アラフィフはね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です