お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ややこしい時の土日は要注意

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

土日の方向転換に要注意

煮込み中

画像は煮込み中^^ちょっと前までは焼くだけのを作ってましたが

最近は煮込むのが我が家のトレンドです^^

 

さて本題ね

ここ最近は日替わりで割と大きな値動きをしている株式市場。

日米ともに大きく動きますね。

上にいったり下にいったりで

動きが大きいわりに方向感がつかめません(^^;)

 

土日は要注意なのです。

こういうややこしい状況の時って

土日は要注意なんですよ。

 

市場はお休みなので

価格は動きませんけど

 

ニュースだけは飛び込んでくる。

 

内容によっては金曜日の動きが加速することもあれば

全く逆の動きを月曜日に起こす可能性もある

 

なのでちょっときつめにトレードしている人は

土日を持ち越す時は注意が必要なのですね

 

放っておける程度であれば問題ないのですけど

反対に動いたら即損切りしないとヤバい

という状況の人は土日持ち越しはちょっと危険なのです。

 

まあ、何事もない土日の方が圧倒的に多いのですけど

たまーに変なニュースが出る時があるんでね(^^;)

 

今だと警戒してなかった銀行の破綻危機的な話とかが

吹きあがると怖いですよね~

ダブルインバース君仕切り直し

半分残っていた我が家のダブルインバース君も

次々に決済されてしまいまして(^^;)

一旦ポジション解消です。

 

少しは残しておきたかったのですけど・・・

また次のタイミングをみつけてしかけようと思います。

 

そういうことでメンタル安定の土日を過ごさせていただきます^^

 

メンタルがつかれるような投資は長く続けられないので

気分よくできる方法をみつけてくださいね。

それが長く続ける秘訣かもですよ。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です