お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株価順調なので仕掛けたいけど・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均株価

ここのところ日米ともに株価が順調ですね

画像は昨日の日経平均株価です。

 

ボリンジャー+2σにタッチしていたので

ダブルインバースをしかけようかと思っていましたが

とりあえず27500くらいで発動するように指値だけしておいて

気が付いたら時間が過ぎてました(^^;)

ということで発動せずです。

 

ほぼ、外にいたのでしゃーないっすね。

 

なぜ成り行きで注文せずに指値にしていたかというと

RSIがもうちょいで届きそうだったのでね

もう一段階上にいくかもという期待です。

 

もしかしたら今日いくかもしれませんけど

どうなるでしょうね~

もうワンチャンスあるかな?

 

こういう日経平均でトレードもやりつつ

実は中長期目線で積み立て投資もやっています。

 

なぜ色々やるのかというと

相場の転換を肌で感じるため

という理由も1つあります。

 

中長期で数年コツコツ積み上げてきた投信や株を

ここらへんがピークかなと思うところで一旦、利確

そこからまたコツコツスタートします^^

 

それが私の投資スタイル

完全に相場を気にせずに長期スタイルの積み立て方法が

主流だとは思いますが

私なりのアレンジですね。

 

トレードしていれば完全にはわからなくても

まあまあで良いなら流れがわかりますからね

 

個別の株でも倒産はしないだろう

くらいにはファンダメンタルも見ます^^

 

勉強していればプロみたいにすごくなくても

ちょっとくらいはできることが増えていくのでね

せっかくならそれを活かした投資スタイルにと思っています。

 

求めるレベルが高いほど難しいのが投資ではありますが

まあまあレベルで良いならまだなんとかなるかなと

 

毎月zoomで勉強会をやってますので

よかったら一緒に勉強しましょうね^^

 

今月はちょうど株式投資勉強会です。

四季報の見るべきところ

今回の内容を実施できれば

大はずれは回避できるようになると思います^^

じっくり持ちたい人には必須ですね。

興味ある方は是非♪

 

募集ページはコクチーズプロにて作成しています。

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です