お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

卯跳ねる1年になりますように^^

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

あけましておめでとうございます。

2023年が始まりましたね

うさぎ年ということで我が家のうさぎを貼ってみました♪

 

今年、うさぎのように飛び跳ねるには

沈み込んだ時にためた力を解放していかないとね~

なんて思ってます。

 

知力

体力

時の運w(クイズか~)

 

『偶然は必然』ですからね

運もバカにはできませんよ♪

 

そして資金力ね^^

 

ここぞと言う時に『力』を持っていることが

勝負の分かれ目になる

そんな予感がしますので

 

自分にできることは

貯めるフェーズではしっかり貯めて

 

使うフェーズでも

常に余力を残しておく

 

たとえ全力で取り組んでいても

しっかり最後の力は残す。

 

これは手を抜くというのではなく

計画的にまたはシステム的に

使う力を配分しておくということだと考えています。

 

特に昨年は予想外の事がたくさん起きました。

こんなことが起こるなんてって思うようなことが

現実に起こる様を見てきましたので

 

今年は油断をせずに

何が起こっても余力を使って切りぬけられる

そんな心構えでのぞみたいと思います。

 

脱兎の如く俊敏に!!

卯跳ねる1年になりますように♪

 

今年もよろしくおねがいします^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です