お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日銀黒田バズーカで実質利上げ→円高→株安へ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日はびっくりしましたね~

まさかの黒田バズーカ炸裂で(^^;)

 

実質利上げということで

円高になるわ

株安になるわ

サプライズ感満載です。

 

せっかくゆったりとiDecoのスイッチングをしようと

してたのに完全に直撃されてしまいました(^^;)

 

iDecoは間に合いませんでしたけど

ちょうど米国株投資勉強会で聞いた話を元に

作戦を練り直しで株を売ってたので

ダメージはかなり限定的でした。

ほんと偶然だけど助かりました^^

 

目先はそうは言ってもですね

今回の実質利上げの影響は大きそうな気がします。

景気を冷やしますからね~

 

それにプラスして

来年はこんな雰囲気が待っていると予測

それなりに準備していきたいですね^^

 

できる範囲のことしかできませんがw

やれることはやっていこうと思います。

 

そのために勉強会もやってきたわけですし

これからも続けていくわけです^^

ふぁいと!!

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です