お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

買い物ってスキルなの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

12月5日に楽天のお買い物マラソン

必要な品物を購入していきまして

7店舗まで達成して止めていました。

 

 

で残りは10日になってから

ふるさと納税で仕上げるという作戦です^^

 

追加で購入するのを忘れているものとかでるかな?

と思っていましたが出てこなかったので

 

そのまま選定していたところでふるさと納税しようと思います。

ちなみに残り枠は全て米です。

米国株じゃなくてライスのことですからね^^

 

お米は基本的に美味しいところしかあたったことがないのですが

品質で問題がでているところもあるようなので

コメント関係はチェックするようにしています。

 

管理が杜撰だとどうしても品質にばらつきがでますよね

せっかくのふるさと納税ですから

そういうところは踏まないように

最低限の確認はしているつもりです。

 

株式投資でも実は同じことをやっていて

長期であれ、比較的短期であれ

個別の銘柄を持つのであれば

最低限買っても大丈夫かのチェックはするようにしています。

最低限レベルでもやっていれば

すぐにドボンと沈むことはありませんからね^^

 

ネットショッピングも

株の購入も

ついでに不動産(家)の購入もw

 

最低限のチェックができれば大きな失敗はしなくなると思います。

 

買い物ってスキルなの?

って思う今日この頃です^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です