お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株が上昇トレンドを描くなら?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウ

今日はNYダウのチャートをチェックしてみます。

 

ダブルボトムから反発して上昇してきた

トレンドも一回終わる感じになってきましたね

 

上がったものには調整が入るのは当たり前で

気になるのは調整度合い

 

今朝の段階でボリンジャーのセンターにタッチ

ここで切り返して上昇するなら

このまま上昇の可能性あり

 

一旦大きめ調整でボリンジャーの‐2σ付近まで

下がる場合もそこで切り返すなら

もう一度、高値を更新して上昇する

というシナリオが描けるかなと

 

上昇トレンドを想定して作戦を立てるならこの2か所

 

もしかして下降トレンドに戻ってしまうかも・・・

という考え方なら下落方向で仕掛ける目線になるんですよね

 

さて、今後はどっち目線で考えるべきか?

なかなか悩ましいところですが

どっちにしてもシナリオは外れる想定

撤退ラインは決めときたいですね。

これ大事なところ^^

 

12月は米国株投資勉強会です

米国株投資をじっくり考えて大きめの予測を立てたいなら

今月開催の米国株投資勉強会に是非ご参加ください。

講師のもみあげさんがどんなことを考えているのか聞いてみようと思います。

www.kokuchpro.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です