お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ふるさと納税で楽天お買い物マラソン完走

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天お買い物マラソン完走

昨日は11月10日ということで

楽天お買い物マラソンの頑張り時でしたね。

 

私も欲しいものリストを貯めておいて

この日に注文しました。

 

ちょっとだけ我慢すれば5日とか10日に

買い物を集中させることはできるので

家庭での買物を少し見直してみると大きくポイントを増やすことができます。

 

近所のスーパーやモールで普段買っている物を

楽天市場の商品と比較して価格が安くなっているものをピックアップ

 

送料の問題を39ショップなどで

まとめ買いすることでクリアできれば

品質を下げることなく節約できますし

そこにプラスのポイントがついてくるので

かなりお得だなと思っています。

 

最近はポイント改悪ばかりが目につきますけどね(^^;)

まだ、今のところうちでは機能しています。

ふるさと納税を使う

そこにこの年末が近づいてきたところでふるさと納税を一部投入しました。

定番のお米と昨年試してみて良かったミカンです^^

 

美味しかったのと5000円と寄付しやすい価格で

届いた量がちょうど良かった^^

多すぎず、少なすぎず♪

なのでリピートです。


 

 

12月にはふるさと納税の残りを投入して完了ですかね^^

 

最近は子供も働きはじめて

ちょっと高級な食材を返礼品に選んでくれているので

おこぼれをいただいております♪

 

ふるさと納税の制度には賛否ありますが

私は楽しく、ありがたく、お得に利用させていただいております。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です