お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

スパッと損切りと積み立て投資

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先日しかけておいたダブルインバースですが

半分利確したところまでは良かった。

 

でも残念ながら残り半分は反対向きに動いちゃって

損切りすることになりました。

 

本当は建値で撤退したいところなんですけどね

朝に大きく動くのでちょっとマイナス程度で済んでいるなら

許容範囲内です。

 

半分はしっかり利益に

残り半分は逆方向に動いてちょっとマイナスに

これも当初から考えているシナリオの1つなんですよね

 

もちろん残り半分がもっと利益を出してくれるのが理想ですけど

いつもそんなにうまくいくわけじゃない

ダメな場合を想定したシナリオもちゃんと考えておくと

迷いなく次の作戦に移行できるということです。

 

このまましばらく上昇しそうな雰囲気なので

ここで仕切り直せたのは次のチャンスを狙いやすくて良かったです^^

まあ、そういう言い訳ということでw

 

それと遅くなりましたが

積み立て投資手動分も注文しました。

 

わざわざ手動にしているのは価格の推移をみるため

何がどう変化しているのか

月に一回くらいはみておきたいなと思いまして

インドが相変わらず強いですね。^^

 

インデックス投資だけでやるとか

トレードだけとか

レバレッジ商品の積み立てとか

 

その時々の流行ってありますけど

流行に流されるのではなくて

 

商品の知識とか最低限必要な部分は自分で調べて

納得のいくやり方を常に探し続ける

というのが私のスタイルだと思っています。

 

なので常に勉強は続けます^^

今の自分のやっていることより良いなと思う方法が

見つかったら取り入れて改善する。

 

こんな感じでやってます。

ガツガツしないでぼちぼちね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です