お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

祝日は暴落の予感?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日は11月3日で日本は祝日です。

残念ながら私は出勤日になっていまして

家でゆっくりというわけにはいきません。

 

ゆっくりできている人を

良いな~と思いつつ

お出かけしてきます。

 

祝日といえば

今回で3回目なんですよ。

 

何が3回目かというと

日経平均先物取引が祝日も取引することになって

3回目の祝日が今日なんですね。

 

過去2回の祝日といえば

9月23日、10月10日 チャートを見てもらえればわかると思いますが過去2日とも日経平均先物はガッツリ下がっています(^^;)

 

さて今日で3回目 日経平均先物が下がるようなら3回連続、100%の確率で下がってるってことになりますので

 

祝日アノマリー爆誕なるか?

 

といったところでしょうか^^

昨夜の米国株NYダウは結果的には-500とまあまあ大きめの下げになりましたが

一回上がってからの下げで天井からは1000近い下落となっています。

昨夜のNYダウ

この影響が今日の日経平均先物価格にどうでるのか

そして明日始まる株価はどうなるのか

注目ですね

 

とりあえず私は

 

 

昨日ダブルインバース君を出動させて今回の下落に備えております^^

 

祝日アノマリーがくるかもなんて思ったので♪

どうなるかは明日の朝のお楽しみ^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です