お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

実家の家が余るなら知っておいた方が良いかも

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週末10月29日は不動産投資勉強会をやりますので

不動産投資ってどんなんかな?

と興味がある人はチェックをお願いします。

www.kokuchpro.com

 

不動産投資なんてちょっとハードルが高いなと

思っている人も多いのではないでしょうか?

 

実は私もそのタイプの人間でして

そう簡単にスタートできると思っていませんでした。

 

そんな私に転機が訪れたのは

妻の実家が余るということが分かった時です。

 

いずれはなんとかしないといけなくなる

放置すると最近は行政も指導に入ったりするので

処分するのか?

さてどうしたものかな?

 

となった時に

もう一つの案として

 

賃貸として貸し出す案が浮上しました。

 

今住んでいる家もあったので

そのあたりの詳細はややこしいことがまだまだあって

割愛させていただきますが(^^;)

 

そういうことで貸し出す案というのを知って

取り組みはじめたわけです。

 

当時から不動産投資の勉強会はやってましたので

講師メンバーに相談して色々と力を貸してもらいながらですね^^

 

まあ結果から言うと

大きく儲かっているわけではありませんが

処分するよりは良く

満足しているという現状です。

 

不動産投資を始めるきっかけは人それぞれだと思いますが

もし、将来的に実家が余るということであれば

 

貸し出す案も1つ選択肢として持っていた方が

良いのではないかなと思います^^

 

結局処分することになったとしても

検討はしてみた方が良いでしょうからね。

 

今回の勉強会講師はちょっと古めの戸建てに関してが

1番得意なので、そういう話もしてもらえればと思っています。

 

実家が余る可能性がある人はまずは勉強

してみてはどうでしょうか♪

www.kokuchpro.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です