お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

寝る前と朝の景色が違う米国株

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウ

ここ数日の米国株の値動きが大きくって(^^;)

夜寝る前と朝の景色が違うんですよね~

 

特に木曜日の夜から金曜の朝の違い

図の赤のラインのところだけど

ものすごい値動きしてますよね

 

寝て起きたらびっくりするわけですよ。

こういうことも起こるんで

株式投資ってわからないなーって思います。

 

これに関してはスイング的な短期のトレードであっても

翻弄されちゃうわけです。

 

もちろんデイトレも難しいと思いますよ

ジェットコースターに飛び乗るイメージですからね

ジェットコースターが止まってくれたら乗れるんですけど

止まってないのには乗れない(^^;)

 

簡単そうで実は難しい数日だったんじゃないですかね

 

私の日経ダブルインバース君も

利確はできましたが最後は利益をかなり削られちゃいました。

 

段階的に利確を入れるシステムにしていて

利益がのびた時の取り分は減りますが

今回のような急激に反転した時には

一定の利益を確保できるようにしています。

 

最近は1日の値動きが大きくなってきているので

取れる利益は取っておいた方が良いかなと思っています。

もうしばらくはこのシステムを継続しますかね^^

 

株式投資のように日々資産価格が大きく動く

こういうのは精神衛生上悪いなと思われている人は

一度、不動産投資に目を向けてみてはどうでしょうか?

 

今月の勉強会で不動産投資ってどんなものなの

って話をします。

不動産の売り込みとかはしませんのでご安心ください^^

 

勉強だけしかできませんが

興味ある人は是非ご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です