お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株を底値で買うのは難しい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

この図は日経平均のチャートです。

一昨日の午前中までは全力で↓向きに突き進んでいたんですけど

午後になってみてみると↑に方向が変わってました。

で、昨日は午前中から大幅上昇ということで

1日程度で1000円くらい値が上がってました。

 

こういう瞬間を見てしまうと

この底の部分で買うのって難しいなと思うんですよね。

 

一応、指値を入れてましたけど

置いて行かれてそれっきり(^^;)

 

まあ、↑向きの時はコツコツと積み上げている

株や投資信託、個別株トレードの評価が上がるので

無理に日経レバでトレード参入しなくても良いのですけど

簡単じゃないなって思います。

 

日中はお仕事もあるんで株の画面ばかり見てるわけにいきません(^^;)

休憩中に判断して注文をいれておくわけですから

逃した時はあきらめるしかありません。

 

ずっとチャートを見ていたとしても買えたかどうかは微妙

底で買うのってテクニックと根性というか決断力が問われますね^^

 

そういうことなんで買えなかった時は

深追いしない♪

 

この上昇は傍観して次のダブルインバースを仕掛けるタイミングを

考えようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です