お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

カシカさんのゆる森にゲスト参加

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

9月18日(日)の夜

かねてよりTwitterで交流のあったカシカさん

が運営しているゆる森にゲスト出演してきました^^

 

ゆる森ってね

色々なジャンルでがんばってる人が集まっていて

特徴的なのが匿名のまま参加できるってところ

コミュニケーションが苦手でも参加できるオンライングループなんですね。

 

詳しくは下記のリンク先をチェックしてみてくださ^^

note.com

 

私が運営しているリーマンインテリジェンスが

今年の6月で13周年を迎えたということで

勉強会が生まれたきっかけや

こんなに続いている秘訣についてお話させていただきました。

 

参加メンバーのみなさんで下記のイラストを作ってくれて

すっごい嬉しかったです。

ボーっと長く続けてきた勉強会の話も

他の人の役に立つことがあるんだなと

自分のやっていることに自信を持つことができました^^

おいわい

参加メンバーのみなさんは色々なジャンルで

今の自分の殻を破ろうとしている人が集まっている感じです。

みなさん前向きで私の方が元気をもらいました。

 

同じ思いを持つ仲間が集まるとすごく良いエネルギーが

そこに集まるのがわかります^^

 

コロナによってインターネット上でのゆるいつながりの重要性が

高まったこともありますが

それでもインターネット上であっても

コミュニケーションは苦手という人もたくさんおられるでしょう。

 

そういう人にとってゆる森のような匿名のままで参加しやすい場

というのは貴重な存在じゃないかなと思います。

 

興味を持った人は是非ゆる森を見に行ってみてください^^

note.com

 

それと今回ディホルメすぎもと君を

なこたん が描いてくれたのでTwitterのアイコンを変更しました♪

良かったらみてあげてくださいね~

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です