お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

マイナンバーカードを持っている人はネットで投票できるようにできないの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

選挙の結果がでましたね

自民党の大勝でおわりましたかね

 

twitterの投資をしている人の間では

岸田さんは不人気でしたが

結果がこうなってしまうのは何故なのでしょうね(^^;)

 

NISAやiDecoの拡大と同時に

金融課税の話もまた復活してきそうな気がします。

 

今回の投票率は52%程度ってところで

半分くらいしか投票してないのですね

 

選挙特番などで流れていた

投票に行かなかった人のインタビューを聞いて

なんとなく悲しい気分になりました。

 

子供たちは選挙に行くのが面倒だって言ってましたが

自分たちのことを考えてくれそうな人に投票してきなさい

と教えてきましたが、それでも面倒だと言ってます。

 

そろそろ本気で

ネットで選挙できるように変えていかないと

投票する人がどんどん減っていきそうな気がします。

 

マイナンバーカードを持っている人は

ネットで投票できるようにすれば良いんじゃないですかね^^

思い付きだけどw

 

さあて、これからどんな世の中になっていくのか

見ていきたいと思います。

 

では今日もぼちぼちと♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です