お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

こんな時だからこそ株式投資勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先週の金曜日はようやく米国株も反発しましたね(^^;)

ちょっとくらい反発してくれよ

って気持ちでしたw

 

まあ、個人的にはどっちでも大差はないのですが

なんとなくさがりっぱだと気分が滅入るな~って思いましてねw

ちょっとくらい反発してくれて良かったです。

 

こういう下落中には投資のことを

もう考えたくない

全部忘れたい

と思う人もいるようですけど

 

こういう時こそ投資のことを

勉強する時なんですよね^^

 

だって投資ってシンプルに考えると

『安い時に買って高い時に売れば利益になる。』

わけですよね

 

配当などのインカムゲインの効果を受け取りながら

じっくり価値が上昇していくのを待って

頃合いを見て世間が高い高いと騒いでいる時に

利益確定してあげれば理想的な結果になる。

 

なので高い時に勉強して

あの商品買いたくなったけど高いな~

って思うよりは

 

株価が下がった下がったと世間が騒いでいる時に

『これなら次のタイミングが来た時に上昇してくれるんじゃないか?』

って思えるものをしっかり選ぶことができれば

あとはじっくり待つだけで良いわけです。

 

これが

『言うは易く行うは難し』

であることはたぶん間違いないのでしょうけどw

 

お金が絡むと感情が論理的な行動を邪魔しますからね

無理もありません(^^;)

 

感情を制御して頭で考えた行動をするには

もうコレしかないと思ってます。

 

はい、勉強しましょう^^

 

自分で勉強して考えるのが面倒で

つい答えだけを聞きたくなってしまう人は

 

今回の勉強会講師おせちーずさんの

このブログ記事を読んでみてください。

 

ssizehappy.exblog.jp

 

一見、厳しいように思われるかもしれませんが

裏側は優しさであふれております^^

わかるかな?

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です