お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株が下降中の時にやることは

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株の下落が止まりません(^^;)

なかなかに厳しい状況が続きますね

 

今日くらいは上昇しても良いのではないかな

なんて思いますが

さてどうなることやらですね

 

こんなに株が下がっている

もちろん投資信託も下がっている

 

こういう状況でやることって何があるでしょうか?

 

我慢する

耐える

忘れるw

 

まあ、厳しい時はこんな意見もあるかと思いますが

出来るならば

 

一旦含み損の事は横に置いておいて

脳みそリフレッシュを無理やりして

まっさらな気持ちで

 

今、株を買うならどこの株を買いたいか?

を考えてみると良いと思います。

 

こんな状況だからこそ

堅実に頑張ってる会社が浮かびあがって見えるものです。

 

やり方は人それぞれ好きなようにやれば良いと思います。

(ここで突き放すかw)

 

私は勉強会で経験者のやり方を学んでおりますので

それを参考に自分のできるやり方でチョイスしていきます。

 

本を読むでも良いと思いますし

ブログやyoutubeもある

学ぶ方法は色々ありますよね

 

投資に限らず、お金に関係することについては

『知恵は武器になる』

と経験上確信しています。

 

日々精進していきましょう^^

ぼちぼちね♪

 

5月は株式投資勉強会tokini 

今月は株式投資勉強会です。

今、どの会社を買うか考えるなら

決算資料をチェックしたいところ

難しい資料のどこを見れば良いのか?

そういうところが知りたいなら今回はおすすめですよ^^

募集ページは

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です