お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株が下がってますね~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウ0509

昨夜も米国株は下がったみたいですね(^^;)

チャートを見てみると

2月24日の安値を割っている感じです。

 

前回の安値より下に行くのは下降の圧力が強いのかな

と想定して作戦を立てることが多いですけど

さて、今週はどうなっていくのやら・・・

 

日経平均アメリカほど下がってないイメージではありますけど

昨日に引き続き今日も下がりそうな雰囲気はありますね

 

今日下がるとボリンジャーの-2σに突き刺さるかもしれませんので

軽くレバを買ってみるのも良いかな?

なんて考えています。

 

まだ連休明けの雰囲気がよくわからないところなので

やるにしても軽くにしときましょう^^

 

株価が下がってくると

Twitterでも元気な人が減ってくるわけですがw

 

確かに含み損の期間なので元気は出ないでしょうけど

そういう時は

 

『自分がどんな作戦をとっていて

今、含み損を許容しているのか』

 

を思い出してみてください。

前に読んだ本をもう一度読み直してみても良い

 

含み損を許容しない作戦の人は

とっくに損切りしてるでしょ^^

してなかったら作戦ミスかな

 

投資もやり方は色々あるわけですから

自分がどんな作戦で投資しているのかを

忘れないでいきましょう。

 

そもそも作戦なんてない

って人はこれから勉強を続けていきましょう。

これも経験ですね

 

私は色々やってますので

含み損の許容する分もあるし

利確もするし、リバランスもするし

損切りもします。

 

できるうちは色々やりますのでね^^

 

株価が下がってきたら

そろそろやりたいのは

 

安く買って、高くなったら売る

という投資の基本中の基本

 

これを狙いたいと思います。

そのために毎月の勉強会で脳みそを鍛えているんです。

 

今月はちょうど良いタイミングで

テーマが株式投資勉強会です。

 

景気がいまいちの時に全体が沈むのは仕方ない

その中でも次のタイミングで伸びそうな会社を見つけておく

そういう作戦を立てたいと思っています。

 

まあ、難しいことではありますけど

何度も言いますが

そのために勉強会をやってますのでね

日々精進です^^

 

勉強会は毎回有料ですけど誰でも参加できますのでね

やる気のある方は是非参加してみてください^^

 

募集ページは↓です^^

www.kokuchpro.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です