お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

リバランスすることにしました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コロナ後からNISA口座でコツコツと積み立てしていた

投資信託の中に先進国リートインデックスがありまして

 

ここのところの円安の加速効果だとは思いますが

昨日1日で価格上昇がすごくってですね(^^;)

 

たぶん今日は少し落ち着いた価格になっていると思いますが

このタイミングでリバランスするのも悪くないなと判断しました。

 

実はiDecoの口座ではもっと早くにやってまして

正直、早まったなw

と思っているのです.

 

iDeco口座だとスイッチングができますけど

NISA口座ではできないですからね

利確した分はNISA枠を使い切った形になるので

ためらっていた期間分、円安が加速してくれました。

 

もしかしたら130円のおおだいを見れるかもしれませんけど

そこそこで決断して

また次に進んで行こうという考えです。

 

つみたてNISA口座ではリートインデックスは購入できないので

スルーしていた人が多いかもしれません。

 

通常のNISA口座は年数は短いですけど

幅広い商品を選択できるのが魅力ですよね

 

個別株も買えるので

資金力が少な目でも

色々買いたい私にはぴったりで気に入ってます^^

 

またこれからも

コツコツ積み立ては続きますので

次の収穫を楽しみに再スタートしようと思います。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です