お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資も自分らしさを大切に

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日は午後から投資信託をどうやって選んだか

何故それにしたのか

 

そういう話をするのですが

改めて考えてみても

 

こっちの方が成績が良いけどなー

とか

あっちの方が低コストだけどなー

 

みたいな思いがね

ずっと残ってるんですよ^^

 

お金の勉強会を運営して

『自分ならこうする』

という感覚が身についてきている私でも

ずっと迷いのようなものが残るので

 

まだスタートしたばかりの人は

話を聞けば聞くほど

調べれば調べるほど

 

なかなか決めきれないループに入ってしまっていないかな

とちょっと心配になります

 

そういう意味も含めて

私はこんな風に決めたよ

という話をサクッとしてみようか

と思ったのが今日の企画です。

 

私の場合はこーなります

という話をしても

たぶん、他のメンバーさんの場合は

結果が違うと思います。

 

そこはそれで良いと思うのです。

 

ベストの選択ができていたかどうかは

結局のところ結果が出た時にしかわかりません。

 

結果が出るまで何がベストだったかなんてわからないのですから

あまり深く悩みすぎず

 

『私はこれが良い』

と思うものを選んであげるのが

すっきりしてて良くないですか?

 

長年お金の勉強会をやってきて

1つ確信していることがあって

 

それは

『お金に関する考え方は十人十色』

だということ

 

みんなが同じ勉強したからといっても

投資に関しては同じ答えになるとは限りません

 

人それぞれ微妙に感覚が違っているものなので

選ぶ商品も微妙に違ってくるものです。

 

基本的なコストとか商品の内容がわかっているなら

自分がコレだと思うものを選ぶ

自分らしさを大切にして欲しいと思っています。

 

まあ、そういうことで

私らしく選んだものを紹介するとたぶんですが

「すぎもとさんは変なのを選んでるなー」

という意見が出るのは間違いないのですがw

 

それが私のやりたい投資なのですから

しょうがないわけですね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です