お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

節約の限界を超える資産運用との相乗効果

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4月がもう始まってますね

あちらこちらで桜がきれいに咲いています^^

 

新しいことが始まる季節だというのに

残念なニュースが多い

 

『値上げ』です(^^;)

 

今年は原油や小麦、その他

ロシア、ウクライナから輸入していたものが

ストップしたりしている

 

元々アメリカではインフレが問題になるくらい

値上げが問題になっていたところに

これですから

 

今年はずーっと値上げが続くと思われます。

岸田さんの経済対策に期待したいですけどね~

 

まあ、何かをやってくれることに

軽く期待をしつつも

自分でできることを淡々と進めていくしかありません。

 

まずは節約

そして投資

 

この2つを普通はバラバラにやっているのですが

上手く連携させて相乗効果を生み出している人がいるので

毎年春の時期に勉強会で講師をお願いしています。

twitter.com

 

普通に思いつく節約はみんなやってるでしょ^^

普通とはちょっと違う突き抜けた節約の考え方と

投資をすることでまた節約が楽になる

 

節約はここまでかな~

と思ったところを超えていく

 

そんなことを実践している

にぼしさんの節約と投資のツボを

4月の勉強会ではお話していただきます

 

参加者募集ページはいつものように

コクチーズプロで作成しています。

 

節約と株主優待に興味ある方には

なかなか面白い内容になっていると思いますよ。

 

www.kokuchpro.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です