お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

値上げラッシュなのに手取りは確実に減らされる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ニュースをみていると本当に値上げのお知らせが多いですね(^^;)

 

光熱費を普段からいっぱい使っている我が家では

厳しい値上げになりそうです

今からでも光熱費の節約をって思うけど

格安と思っていた業者さんも値上げに動いているようですしねー

 

そんな

「値上げで厳しいなー」

と言ってる時に

無慈悲にも手取りが確実に減っていく話が決まってしまいました

 

給料が同じままなら手取りが減るってことですね

厳しい時期だというのに

さらに厳しいお達しです。

 

勤めている会社がちゃんと昇給してくれていれば

少しはマシだと思いますが

「今年も昇給ないよ(^^;)」

という人はダメージ直撃なのでご注意ください。

 

Twitterでも書きましたが

まずは一旦、節約で踏ん張ったとしても

そのままではじり貧ですからね

 

次は気合いで収入を増やしに行くことを

考える必要が出てきそうです。

 

ってことで

何して収入を増やしますか?(^^;)

 

考えときましょうね♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です